福岡のパチンコスロットで勝つ!

福岡のパチンコスロットで勝つ。

パチスロライターの年収は1000万越え?

読了までの目安時間:約 5分

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
 

気分によって、テキトーに台選び。

 

そして、数万円を一気に溶かしてしまう。

 

そんなパチスロ番組はよく見る光景ですね。

 

「パチスロライターってどれだけお金もってんの?」

 

と、野次馬根性で気になる人も多いでしょう。

 

ぼくもその一人です。

 

パチスロ好きだったら、一度は「ライターになりたい!」と考えてしまうものですが、ギャラを知ると本気で目指す人が増えるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク


 

パチスロライターのギャラは非公開!

 

ういち、しんのすけ、沖ヒカル・・

 

パチスロライターの超有名人たちの年収を調べてみたのですが、一切情報がありませんでした。

 

代わりに見つかったのは、根も葉もない噂ばかり。

 

「最低、年収1000万円だろ!」

「億の可能性もある」

 

という、浮いた話はよく目にしたもの。

 

ですが、実際儲かっているとしか思えません。

 

パチスロライターは夜遊び上手?

 

福岡のパチスロ番組「レバーオン」では、一時期オープニングトークで、夜遊びを想像させるようなトークが連発していましたね。

 

東京の有名ライターさんたちが、若いお姉ちゃんの店で遊びまくるにはそれ相応のお金が必要。

 

やはり羽振りの良さを感じずにはいられません。

 

パチスロライターはお金持ち?証明します!

 

パチスロライターのうしおさんの生活ぶりを考えると、大金を稼いでいることは証明できるのではないでしょうか。

 

ご本人は本業のライター以外に焼き肉店を経営しています。

 

そして、ご家庭では4人の子どもがいるのです。

 

いわゆるふつうの年収では、生活できません。

 

また、大金を稼いでいる裏付けとしての武勇伝といえば、あの競艇問題でしょう。

 

パチスロライターのういちさんとうしおさんは、2015年5月に「ニコ生放送」にて、1人50万円を1レースにぶっこんでいました。

 

結果は2人とも残念で、1レースで計100万円が消えたのですが、これは一般人にはとても真似できませんし、そんな大金をつぎ込める貯金は持っていないはず。

 

やはり、そうとう儲かるに違いありません。

 

有名ライターしか稼げない?

 

「華やかで、夢のある職業」

 

そう思ってしまう人もいるようで、いつのまにやらパチスロの専門学校まで出来ているようですね。

 

ただ、勘違いして欲しくないのは、常時イベントに呼ばれるような人気パチスロライターはそう多くはないということ。

 

パチスロ雑誌で活躍していたとしても、テレビ放送にはてんで呼ばれていない、そういうライターも数多くいます。

 

そして、今人気のライターさんたちは、昔編集部で泥をすすっているような仕事をしていたからこそ現在があります。

 

なので、あそこまで知名度が高くなるまでには、決してラクではないかもしれません。

 

まとめ

 

・パチスロライターの年収は公になっていない

(ピンキリなのでしょう)

 

・ただ、一般人よりも稼いでいそうな言動や生活ぶりはうかがえる

 



↓全国にうまいパチプロはたくさんいるよ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

ひちかのプロフィール

博多生まれの21歳。
職業はパチプロ
稼働のメインはスロット天井狙い&パチンコマックス機種

2012年から月単位でパチ&スロで負けたことがありません。

ただ、昔はヘタでした。

高校時代パチンコにハマリ、バイト代を100万円以上パチンコ屋にツッコんでいました。

転機が訪れたのはパチンコを覚えて約1年が過ぎた頃。

WEB上のパチプロさんたちの立ち回りをみて、それをマネしただけで、高校生活を送りながらも月30万円を安定的に稼ぐことに成功!

そんなひちかが生き残りの厳しい「等価、ボッタ地域」で生き抜くさまを公開!!

最近の投稿
にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ
にほんブログ村

Amazon.co.jpアソシエイト
↓相互リンク更新情報↓
生稼働情報